ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還   


指輪を捨てるその時、初めて明かされる感動のクライマックス
第76回アカデミー作品賞/監督賞/脚色賞/編集賞/衣装デザイン賞

原題:THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING
監督・脚本・製作:ピーター・ジャクソン
脚本・製作:フラン・ウォルシュ
脚本:フィリッパ・ボウエン
音楽:ハワード・ショア


朝まで文化祭@Virgin Cinemas六本木ヒルズの後は、漫喫で時間つぶして、王の帰還@Virgin Cinemas市川コルトンプラザへ。
遊びのこととなるとものすごいパワーが涌き出るらしい。

さて。3作合わせて、まごうことなきマスターピース。涙なくしては観れないッ!原作読んでても、上映時間がこんなに長くても、睡眠時間が全く足りてなくても、ここまで夢中で観通せたことに感動いたしました。

完結がうれしくもあり、さびしくもある。

徹夜疲れと涙でむごい顔になってしまいました。劇場を出たところで、次の回に並んでるお客さんたちの1人が私の顔を指差して、「見てごらん。相当良かったんだよ。」とささやいていました。一役貢献。

スペシャル・エクステンデッド・エディションを3部まとめて買います。


★★★★★