Mr. & Mrs. スミス

f:id:tally:20181230234220j:plain


一瞬で恋に落ちた、ふたりおたがい、その正体は秘密。
殺し屋夫婦のド派手な夫婦けんか→共同作業の話。

原題:MR. & MRS. SMITH
監督:ダグ・リーマン
脚本:サイモン・キンバーグ
音楽:ジョン・パウエル


おもしろかったー。水曜の夜¥1000で観るのにピッタリの景気のいい映画。アンジェリーナ・ジョリー×ブラッド・ピットの組み合わせが旬。アンジーがクールで、あんま素直になれないA型気質の妻。ブラピがわりとノリで生きてて、ちょっとバカっぽい夫。これがめちゃめちゃハマってて笑っちゃいました。妻の方が常に先手を取ってて、夫が後手後手なのが妙にリアル。アンジーがよくする、ネコが怒った時みたいな顔がベリキュート。バカっぽいブラピ、かわいくてけっこうすき。なんだよ、あの最後の勝ち誇ったいい顔は。

もしかしてコレが今年ラスト鑑賞かしら??


★★★