2005年の映画をふりかえる

今年もzoot32さんの企画にのっかっちゃいます。いつもたのしみにしてます、空中キャンプ。

名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別

id:tally / 女

2005年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

ライフ・アクアティック
TAKESHIS'
オペレッタ狸御殿

2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください

・『ライフ・アクアティック』のジャガー鮫遭遇シーン。
 あと2で選んでないけれど、『メゾン・ド・ヒミコ』のダンスホールのシーン。

今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

だいすきビル・マーレイかなあ?『コーヒー&シガレッツ』でもいい味でした。
(次点:ダコタ・ファニング@『宇宙戦争』、中村七之助@『真夜中の弥次さん喜多さん』、岸本加世子@『TAKESHIS'』、ベン・スティラー@『ドッジボール』、ジャック・ブラック@『キング・コング』)いい役者がいすぎて、1番むずかしかったです。

ひとことコメント

もっとしゃれた3本を選べる気がしてたのになあ。今年もいい映画をいっぱい観れたことに感謝☆