Ska Cubano @ 六本木ヒルズアリーナ

tally2006-05-03


屋外でキューバン・スカ!というナイスなお誘い。予想通りめっちゃめちゃ楽しくて、かなり前の方で踊りまくってきました。足イタイ。初夏あたり、もっとビールがおいしくなる頃だったら、より最高だったかも…。


スカ・クバーノ自体をわたしは全然知らなかったのだけど、05フジロックにも来てたんだ。Top Catsのリーダー Natty Boが「キューバのベテラン・ミュージシャンに、スカのビートでキューバの伝統音楽を演奏してもらおう!」とサンティアゴにのりこみ、現地のベテランミュージシャン達を集めたらしいです。素敵なステップをふむ陽気な兄ちゃんくらいに思ってたけど、すごいひとだったんだね!「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのスカ版、もしくはジャズ・ジャマイカキューバ版」だそう。いや〜、いい時間でした。


http://www.roppongihills.com/jp/events/ska-cubano.html