ダ・ヴィンチ・コード

f:id:tally:20181230133424j:plain


ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。

原題:THE DAVINCI CODE
監督:ロン・ハワード
原作:ダン・ブラウン


期待してなかったけど、なんかレイトショーでみたいかんじだなあと思い。

原作もそうなんですが、さっくさくのぺっらぺら。ミステリーの緊張感というかタメ・じらしがないので、さくさく進むのにねむくなってしまうという現象が起こりました。映画化向きの話だなぁと思っていたので、もうちょっとなんとかなったような気もします。
ただわたしは原作を読んでいたので、頭で思い描いていた名所や名品を実像で確認できたのはよかったです。

キャストはイアン・マッケランがいいかんじでした。オドレイはどうだろう?ただオドレイの幼少時代を演じる子役が遠藤(保)に似ていて、「ヤットーーー!!」て目が覚めておもしろかったです。



★★