2006年の映画をふりかえる

今年も空中キャンプ映画祭の時期がやってきました。うーん年末ですなあ!空中キャンプさん、毎年ありがとうございます☆

名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別

id:tally / 女

2006年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

クラッシュ
ブロック・パーティー
ロード・オブ・ドッグタウン

2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください

・透明マント、キター!!!(『クラッシュ』)
・The Fugees / Killing me Softly ライブ(『ブロック・パーティー』)
・去りゆくジェイ・アダムスの後ろ姿(『ロード・オブ・ドッグタウン』)

今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

ヒース・レジャー(『ロード・オブ・ドッグタウン』、『ブロークバック・マウンテン』)見事に心を盗まれました。

ひとことコメント

夏にひっこしをしたせいで、映画館が遠くなってしまいました。観たかったのに観逃してしまったものもたくさんあります。でもこの3本はスカッと選べました。どれも超絶だいすきな映画です。DVDスルー作品なので除外しましたが、結局1番何回も観てしまった『ナポレオン・ダイナマイト』もすばらしい映画でした。