あんたも黒ひげ みんな黒ひげ

f:id:tally:20181230022024p:plain


11月に入ってから、頭のなかで松崎しげるが「だ〜から剣をささないで〜♪(@黒ひげ危機一髪)」と熱唱しまくりな日々です。というのも部署一の古株さんが急に退社し、そのひとの仕事を半分くらい引き継いだのですが、いや〜出るわ出るわ、ぐさっ、ぴょーん!一週間以上寝かせたメールの山、未処理BOXの奥にそっとねじこまれた面倒な案件の山、進行だだ遅れの原稿などなど。あとは濁さないで飛ぼーよー。次会ったとき、笑顔でいられる自信がありません。


それでも木曜、神がかり的に仕事が進み、「これはHIFANA(@Connect / 国技館)、イケるかっ!?」と淡い期待に胸をふくらませていたところ、ほかのひとがやるはずだった仕事を、「チーフにも相談するけど、あなたがやった方がいいと思うなぁ」と副社長に一刀両断され、死!ちーん。まっしろになって席に戻りました。折しもケータイには友だちから「ハイファナたのしんできまーす」メール襲来。うがーっと机につっぷ。見かねた先輩と「おれさまはティガー!世界一のトラ〜♪」とぴょんぴょんして(最近のブーム)、一時的なテンション復旧に成功するも、チーフに「こらこら」とやんわりたしなめられる。しゅん。