ザ・マジックアワー

f:id:tally:20181229182713j:plain


最後に笑うのは誰だ?

監督・脚本:三谷幸喜
製作:亀山千広 / 島谷能成
音楽:荻野清子


どうしたって佐藤浩市をすきになってしまう映画でした。佐藤浩市よりぬきシーンで思い出し笑いができる。舞台だったらもっとおもしろかったかも。

観客の中には、序盤の方からかなりフライングで爆笑してしまっているひともいて、もう上映前から暗示にかけられてるんだなあと思いました。おそるべし、三谷監督の営業努力!

浅田次郎も「直木賞 売ることこそが ありがとう」と言ってガンガン露出していましたが、このように「出すぎ・・・」と眉をひそめられること覚悟で、自ら先陣切って営業をかけていく姿勢、だいすきです。リスペクト。


★★★