2008年の映画をふりかえる

帰ってきました、吉祥寺。そしてすべりこみ。毎年恒例、空中キャンプさん主催の映画祭。毎年のおたのしみをありがとうございます!今年は空中キャンプさんのブックマークから、こんなへき地にとんできてくださるかたも多かったのです。ちょう感謝。うれしかった!!

名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別

id:tally / 女

2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

僕らのミライへ逆回転
トウキョウソナタ
パラノイドパーク

2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください

・ラスト(『僕らのミライへ逆回転』)
・「月の光」演奏(『トウキョウソナタ』)
・廊下を歩いてくるスケーターたち(『パラノイドパーク』)

今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

ヒース・レジャー(@『ダークナイト』)
 おととしも選びましたが、今年はぶっちぎりなんじゃないでしょうか?
 他だとトムちん(@『トロピック・サンダー』)くらいしか思いつきません。

ひとことコメント

ホット・ファズ』『JUNO』『アイアンマン』なんかも選びたかったなあ。いままででいちばん迷いました。なんといっても「万全の態勢で・・・」という思いが強すぎて、PTAの『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を観そこねているのが、悔やまれます。お正月にはぜったい観たいです。


**************************


今年もふりかえりました〜。
なんか結局、すきな監督の作品が並んでしまった・・・。映画豊作というしあわせな1年でしたがー個人的にはちょう強力にドンズバな作品というより佳作が多かった年、という印象です。

さて、次はecrn awardですね!