METAMORPHOSE 09

例年より1週遅れで開催の今年。去年の悪天候とはうってかわって絶好のフェス日和。おやつもりもりで、RUB-N-TUG爆音で、ICグルメ・絶景スポットによりみちしつつ、車中もたのしー

徳用!


前日も放蕩していたけれど、気力が体力をカバー。去年財布を落としたことをみんなが覚えていて、あかくなる。去年と同じくらいの時間に出発し、同じくらいの時間に到着。例年に比べて、駐車場も入場待ちもガラすき。のりピー効果?




■18:00〜 ゆらゆら帝国(@ SOLAR STAGE)
男性陣の「見たい!」という熱望にこたえ、スタートに間に合うよう。夕暮れのゆら帝。がっちりハマってて、かっこよかったなあ。肌で感じる空気とあいまって、かなりぐっとくるものがありました。




■19:00〜 ゴハン
雑貨屋をひやかす。アホアイテムに散財するかたがた・多数。わたしは年少サイドだったので、諸先輩の年のとりかたがちょっぴりたのもしくもある。塩モツ煮込みとごっつい牛串と揚げたこ焼きを食べる。おいしー!ビールは去年と同じくコロナが出店。去年はコップにビールを注いでいて、行列がひどかったけど、今年は缶+小袋ライムシロップで対応。それにしても行列が少ない。不景気??


なんかサーカスみたい。



■20:00〜 EYE (@ PLANET STAGE)
山ステージ定番のEYEちゃん。ちょうよかった☆出る曲出る曲「かっこいいね・・・」と言い合いながら、みんなでガン踊り。豪快女子がもちこんだウォッカは、オレンジジュースが着色程度の割合。はやくもみんなベロ酔い。ハッピーなやつサイケなやつドラッギーなやつ渋いやつと、ちょっとNOBUさんぽい流れもありつつ、大満足。



次のジャイルス(←よかったらしい)が気になりつつも、体育館ステージへ。



■22:30〜 LOCO DICE (@ LUNAR STAGE)
むしむししてて、あんまりすきじゃない体育館ステージ。ecrn award '08で9位にしました、初LOCO DICE。白いイメージがあったけど、チュニジア出身なのなー。トラックからすると、タイトで緻密で叙情性もあるかんじかと思いきや、なんと脅威のブチあげDJ!宇川直宏のVJもピーチジョン的美女3人組がラインダンスしているなか、ロケットが発射したり(性的!)と、爆笑ものの景気のよさ。ものすごくもりあがってたし、本人もノリノリ!!1時間しかいなかったけど、汗だく&足パンパン。次のバンバータ先生が気になりつつも、メインステージへ。


メインステージに戻るエスカレーター。かっこいい。



■0:00〜 PREFUSE 73 (@ SOLAR STAGE)
山のHenrik Schwarz×AME×Dixonも気になりつつ、バラバラで行動していたみなさんがほぼ集結。おもいおもいにPrefuse堪能。わたしは体育座りで、酔いしれていました。無意識に首が動いてしまう変則ビート。瞳孔がひらく。「天才」という単語が頭をよぎる、かっこよさ。音の洪水にトばされる。。。


見事すぎる満月でした。



■1:00〜 MOODYMANN (@ PLANET STAGE)
メインではRICHIE HAWTINがはじまるなか、山ステージに向かって歩いてゆくと、音が白→黒へ。おもろい。ソリッドな都会の高層ビル→南のほっこり親戚のおうちへ(あくまでイメージです)。あいかわらずおしゃべりなMoodymann先生ですが、やはり選曲はドツボ。愛のコリーダとかマイケルとかかけてくれて、ラヴ。

いい曲! を先生まさかの2回連続がけ。


去年もこの時間帯@山ステージで、Theo Parrish聴きながらブラック・ミュージックへの愛を再確認したのを思い出しました。土手のななめ部分でガンガン踊っていたので、ふくらはぎが相当きたえられた。



■3:15〜 LARRY HEARD (@ PLANET STAGE)
すっごくたのしみにしていたんだけど、ダウン。みなさんがメインステージに移動するなか、星空のした、黒い音をBGMにきもちよーく寝てました。朝方、「Falling Up (Carl Craig Mix)」〜「Rej」(Ame)〜ラスト「Can you Feel It」〆で「おぉ〜〜〜〜!」。大先生がやると風格がちがう。カメラ男子の朝焼け撮影におつきあい後、SMITH & MIGHTYのダブい音にうしろがみをひかれながら、ふたりで下山 like負傷兵。




■6:10〜 LOS HERMANOS
■8:00〜 REI HARAKAMI (@ SOLAR STAGE)
みなさん、ほぼ死亡@基地。LOS HERMANOSはあいかわらずのサービス精神で、がんばってもりあげていた。ぜいたくなねむり。
レイ・ハラカミのDJの頃には、あつくてねむっていられず。「ぼくのDJはもりあがらなくて・・・」と言っていましたが、晴天にぴったりの、きもちのいいDJでした。



去年おいしすぎて感動した、大磯「たまや」で1年ぶりの定食。やっぱり魚が激ウマでした。


今年も夏がおわったなぁ。