アバター


観るのではない。そこにいるのだ。
惑星パンドラでナヴィと飛ぼう!
第82回アカデミー撮影賞

原題:AVATAR
監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン
撮影:マウロ・フィオーレ
音楽:ジェームズ・ホーナー


今年初映画はジェームズ・キャメロン監督作。
めでたーい☆ふだん映画館に行かない子からのお誘いだったんで、やっぱり話題なんですね。

  • 初3D!たのしー!!思わず手をのばしたくなるパンドラの風景に口が半円になりっぱなし!
  • 3時間があっというま。
  • ”ハリウッド”と”ジブリ”の幕の内弁当やで!
  • 3D映えする顔とかシーンというものがある。
  • 戦争おこさなきゃ話がすすまないけど、主人公浅はか&交渉下手すぎでイラリ。そら、おまえはいーけども!
  • 萌えキャラ2名はキャメロン作なら「絶対死ぬだろうなぁ」と思っていたけど、やっぱり死んだ。
  • エンドロールながっ!お金と人がかかっているってほんとにうっとりするなぁ。


★★★