うそのようなほんとのはなし

ご多分にもれず、わたくしも最近もっぱらDOMMUNEっ子。友だちは会社で仕事しながら聴いてたりするみたいだけど、わたしはさいわい早くあがれるお仕事をしているので、飲んだくれていなければ、21時〜のDJがはじまる前には帰ってきており、帰宅→即DOMMUNE ON。トークなどを聴きながらゴハンをつくって、DJ聴きながらゴハンを食べたりしています。

んで先週水曜。やけのはらさんDJで、それがまたすごくよくて。木曜深夜飲んで帰る道すがら、その気分をひっぱってやけさんDJでかかった曲をiPodで聴いていたのです。わたしの家は駅から離れていて深夜はひとどおりも少ないってんで、ついついごきげんにはなうたをかましていたところ、おもいのほかはっきり声が出ていたらしく、「やめられなーい とまらなーい とまらないからやめられなーい♪」って蛇行のさなか、うしろからやってきた男子にはなしかけられました。

「すいません、それ昨日DOMMUNEでかかってた曲ですよね?」「あ゛。。。はい。。。」「なんていう曲か教えてもらっていいすか?」彼はわたしのiPodの画面をケータイでパチリとやって、満足げに去ってゆきました。
翌日起きて、きつねにつままれ感(遅!)。こんなこともあるんだなあ。

  • Pixeltan - Yamerarena-i