SEX AND THE CITY 2

f:id:tally:20181228103403j:plain


原題:SEX AND THE CITY 2
監督・脚本・製作:マイケル・パトリック・キング
編集:マイケル・バレンバウム
衣装:パトリシア・フィールド / モリー・ロジャース / ダニー・サンティアゴ
音楽:アーロン・ジグマ


SATCのことわるく言うやつは馬にけられて死んでしまえ。ちゃんと全部みて言ってるならしょうがないけどさ。キャリーの馬面ネタにしても、最初に言ったひとの功績は評価するにしても、あとのりでやいやい言ってるひとには心の中で毒づいております。あの洋服の似合う体型っぷり、ハンパねえぞ!

さて観てきました。SATC2。キャリーの結婚から2年後。みなさままだまだ悪戦苦闘の日々。「魔の2年目」キャリー、パワハラに悩むミランダ、育児に煮詰まるシャーロット、更年期と戦うサマンサ。とにもかくにものっけからNYのカットと

アガる〜〜。


さらにスタンフォードの結婚式の余興が

フゥ〜〜〜。


金とファッションとバカンスにファンタジーを見つつも、普遍的な女性の悩みはしっかり描けていてぐっときました。恋人から妻になること・妻から母になることへの葛藤ととまどい、加齢との戦いetc…。

今回ミランダ・シャーロットのおかあさん組がよかったです。あいかわらず完璧主義者のシャーロットは外では笑顔でも内に鬱屈をためこみまくってる。それをミランダがときほぐしてあげるシーンがよかったです。ミランダは今回各地でいい仕事してた。

逆に残念だったのはキャリーだなあ。覚悟決めて自分の腕ひとつではじけまくるサマンサや、自分の家庭を守る2人に比べて、成長がみられなかった。だって正直、冒頭からなにひとつ問題ない生活にないものねだりしてて、着地もおいしいとこどりでスポイルされてる。まぁ、男のひとがテレビばっか見てウチでゴロゴロとか話聞いてくれないとかはあるある不満描写かもしれないけれども〜。家事やるとか、パーティー控えるとか、一歩だけでも家に歩み寄る努力をみせてほしかったなあ。TVシリーズ見てなければふつうにやなやつに見えるじゃんか。


★★★