Stones Throw Japan Tour 2010 Vol.2 feat. Madlib & J Rocc

f:id:tally:20181227154812g:plain


代官山Mでやっていた "東京激坂百戦"プレミアにも誘われていたので、

寄ろうかなーとも思っていたんだけど、今宵はガチで!


0時頃、早々にIN。
メインフロアはまだひとはまばらなものの、DJ SARASAが骨太DJでロック中。最近このひとのDJよく見るのだけど、見かけキュートでゴリゴリなDJがすてき☆


んで、たぶん0時半〜1時半頃までbreakthrough。
これすごい豪華だったなあ。それぞれみんな達者なDJががんがんぐるぐるB2B。しかもみんなガン飲み。そしてJINさんのアツイあおり(笑)この頃にはフロアもかなり混んでて、ちょう盛り上がってた。The Roots『Dynamite!』とかMoodymann『Shades of Jae』なんかのドクラシックもかかって、アガりました。


そのあと2:10までLUVRAW & BTB中心にPPPファミリー。
MCはZEN-LA-ROCK。生LUVRAW & BTBめちゃくちゃよかった。きゅんとしまくった。途中8小節だけPUNPEEも出演。それでも観客の顔のかがやきかたが尋常じゃなくて、やっぱり今1番旬な兄弟なんだと思った。


2:10〜大本命Madlib
涼しい顔でうねうねびよんびよんの変態ビート炸裂!フロアがパンパンっていうのもありつつ、もうみんな足は止めてひたすら首を振る。ちょっと異様な空間。すさまじくかっこいいが、首がもたない。このセットでこの尺は正しいかも。


3時半頃〜ラストまでJ Rocc。
あいかわらず笑っちゃうくらいサービス精神旺盛なJ Roccショー。手元をスクリーンに映してくれたり、顔芸・カラ振りしたり、レゲエかけて盛り上げたり(Johnny Osbourneの『Buddy Bye』とか!)。アンコールではDillaの未発表音源をお蔵だし。がっつりたのしめた一夜でした。