エクスペンダブルズ

f:id:tally:20181227153305j:plain


最強 無敵 消耗品軍団、出撃。
あぁスタローンはまた女にほだされて・・・。消耗品軍団が軍事独裁政権をこっぱみじんにします。

原題:THE EXPENDABLES
監督・脚本:シルヴェスター・スタローン
原案・脚本:デヴィッド・キャラハム
撮影監督:ジェフリー・L・キンボール
音楽:ブライアン・タイラー

あってないようなプロット。雑すぎてひと笑い。しかし出演バランスは黄金比。スタローン自身は主演ながらも全くおいしいところをもっていっておらず、みんなのヨイショに専念。ゆきとどいた配慮。ものすごく好感持てました。

  • 脇役顔がいなくてもはや感動の域。
  • スタローン&ブルース・ウィルス&シュワルツネガーのショットには誰もが震えたはず!
  • 久々にこの手のジャンル観た気がして、からだつかう映画ってやっぱりきもちがいいなと思った。ジェット・リーの蹴り最高!やりたい!!


なにしろわたし以上にドラちゃんがこの映画をえらく評価しておりまして。んで勢いがついたので、ずっと見送っていたランボー 最後の戦場を実家帰ったついでに2人で鑑賞。

いやーびっくりしました!!なんとなくの印象で色モノ映画だと思ってたのですが、めちゃめちゃ良くできてるのね、この映画!!思わず1日に2回観てしまったよ。すごく練られたタイトな作品だ。90分だし。ベルセルクみたいな話だなーと思った。祈れば手がふさがる。けど結局孤高の狂戦士に報いはない。みたいな。映画館で観ればよかったよー、くそー!