BLAFMA -Spring Breaks- @asia

f:id:tally:20110208004544j:plain


言わずと知れた人力ビートマシーンHIFANA × DMC World DJ Championshipチーム部門4連覇のKireek。こんなのたのしいに決まってるじゃんか!ノーチェックだったわたしったらばかばか!!友だちが出るというので、速攻ディスカウント取ってもらうことに。


2:00〜まずはHIFANA。いやーまじでたのしい。まずHIFANA自身がたのしそうなのが何よりだし、2人の表情、ジェスチャー、アイコンタクトなどすべてがきもちよい。華やかですよね、HIFANA。会場もがっつりのせられて、わっしょい。みんな笑顔で「ええじゃないか」でした。激混みで押しあいへしあいでしたが、それも含めてよい祭りでした。


んで、いよいよKireekとのセッション。いやーリズム感の鬼が4人そろうと、なにかを降ろしているとしか思えない。まさに神がかりでした。HIFANAおなじみの順ぐりにコスって叩いてを4人で!なんたるぜいたく。なんたる至福。アガりまくり!!とはいえセッションの幕開けにKEIZOmachine!が「じゃあ次はKireekと遊んじゃおっかなー」と口火をきったように、遊びごころ満載で機材とじゃれてる感じは崩さず。次の本気出したKireekはすさまじかったです。

はじめてみましたが、Kireekやばいね。大画面にはもちろん手もとがうつされているのですが、もうもはや踊れない。観ちゃう。気をつけていても自然と口あんぐり。Cut Chemist観たときに近いかしら。2人で超絶技巧を披露するわけですが、まず都合タンテ4台から繰り出される音がすさまじい。ちょっとショックを受けました。あとは2人でまったく同じことをやるとき、当たり前だけど2人の動きが完全にシンクロしていて鳥肌たちました。もはやこわくなったくらい。

うーん。これは見逃さなくてよかった!