Erection Summer Of Love @UNIT

f:id:tally:20181227144406j:plain


今年はどうにもフェスに縁がないので、コイツがフェス代わりになりそうです。ってよ。また言ってますよ。ちょう豪華なお祭り。ワッショーイ!
タイムテーブルはこんなかんじ。


こんなの自分が3人いなきゃむり。0時半前にはIN。さっそくP Shirtsを買ってしまうなど。

だってかわいかったんだもーん。笑っちゃうくらいおカタい勤務先だけど、臆さず着てゆくわ。


■0:30〜 LATIN QUARTER
もともとLATIN QUARTERはすきだけど、予想以上にすっごくよかったなあああ。甘酢で夏で胸熱。Boogymann "Shake It On Down"からの

ドーン!!!とか、もうしみじみひたったね。しみたね。


■1:00〜 サイプレス上野とロベルト吉野
このへんでもうフロアはパンパン。だけどちょうたのしかったー!!!「サ・う・え・と・ロ・よ・し!」のコール&レスポンスやHIPHOP体操はもちろん、前日のAmebreak Night「女性口説きMCバトル」で優勝したa.k.a. 「日本で今一番モテるラッパー」による「プ・プ・プ・プリーンス OF 横浜ー!!!」ポーズ。熱だけが空回るロ吉の話に「なげーw」と観客から飛ぶ野次、など笑いが止まりませんでした。でも新曲も良かったし、最後はしっかり「WONDER WHEEL」で〆るあたり、さすがRHYMESTERの流れをくむライブ巧者といったところ。

観客のノリがとにかく良くて、かつ感じよかったのも印象的でした。


■1:35〜 RUB-A-DUB MARKET feat. 浜崎ロキシー
あ〜、クボタタケシ逃しちゃうとはなあ!でも頭におおきな羽飾りつけたエロい2人組のお姐さんが出てきて、日章扇子であおってくるから。。。あまりの景気よさについ居残ってしまったの。


サ上がますますうまくなってるなあ、と感じたのに比べ、ラバダブは前見たときとあまり印象変わらず。。。でもAfrica Hitechかかったりして、スパイシーでした。


■2:20〜 スチャダラパー feat. ロボ宙
キタ!もう人死にが出るんじゃないかっていうくらいぎゅう詰めのなか、しょっぱなからブギーバック。しかもPSGも「楽しくなった」でやったアレじゃんか!!

このめくばせは反則すぎるけど、ニクい。

んで、「ライツカメラアクション」。あの一拍おいて「アクション」叫ぶののきもちよさったらないね。お次は、「Shadows Of The Empire」の卓球REMIXからの反原発ネタ。水銀 コバルト カドミウム〜♫で「かえせ!」コール。このへんは正直あんまりのれなかったかな?推進派がいないところでかえせコールしてもしょうがないかな、という天の邪鬼心。(そういえば×NO NUKES×、T.R.E.A.M. Tが2大巨頭だったw)とはいえ、そこからは「国のせい」→「アメリカのせい」→「夏のせい」という反原発漫談からの・・・「サマージャム '95」をコイツで。

もちろんみんな大合唱。すっごい当たり前のこと言うようだけど、スチャダラって3人ともすげーうまいな、って改めて思いました。SDPとハローワークスの新曲もやったし、たいへん充実した内容でご満悦。


■3:00〜 川辺ヒロシ
これもすっごくよかった。川辺さんのブチあげセット。うまく言葉にできないけど、そこはかとない南の香りにひそむはかりしれないセンス。みんなものすっっっごくきもちよさそうに踊っていたし、とっくに足が棒なのに、足が止まらないってかんじでした。踊るのに夢中で、Shazam先生召還するヒマもなかったよ。


■4:00〜 LUVRAW & BTB
COS/MES行きたかったんだけど、SALOONの空気の悪さと蒸しっぷりに挫折。いつも通りによかったです。あのPPPセットとダンサーさん含めてもう夏の風物詩だねい。grooveman Spot pro.の新曲かっこよかった。


■4:30〜 PUNPEE
P様がツイートしてたんで、抜粋。

Kornから始めてTOMTOM CLUB、Theophius,E-rule,Justin,ICE CUBE,山下達郎,ブレッド&バター,かせきさいだぁ,Eels,OASISとか調子に乗りすぎました。急に夏が終わってしまったみたい。。P

PUNPEEほど知ってる曲でDJするDJを知らないけど、どうしてあんなにFreshなんだろうなあ、といつも思う。おれたちが自慢されたい"プロム感"がただよう甘酢DJ。ちなみにスタートは"Big Boy Toyz Presents Birthday Bash Mix"のイントロ「おまえはなぜPUNPEEという名前なの?」のアレでした。

あぁ、これももちろん買ってるともさ・・・。

足はズタボロだけど、走りはじめて2ヶ月弱。まちがいなく脚力だけはついているんだよ、っておもいかみしめて、夏。