2011年の映画をふりかえる

毎年のおたのしみ、伊藤聡さん主催の空中キャンプ映画祭に今年も参加させていただきました。
年明けちゃったけど、自分のとこにもおぼえがきしとこう。

名前/性別/ブログURLもしくはTwitterアカウント

タレ/女
http://twitter.com/miki_nike

2011年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

ソウル・キッチン
ブルーバレンタイン
・サウダーヂ

2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください

・多幸感炸裂パーティーシーン(『ソウル・キッチン』)
・ラストの花火の味わい(『ブルーバレンタイン』)
・田我流のフリースタイル(『サウダーヂ』)

今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

ライアン・ゴズリングブルーバレンタイン』『ラブ・アゲイン』というだいすきな2本でまったくちがう顔を見せてくれたから。

ひとことコメント

SNは別格で、1位を獲れるだろうとふんで、「これを肴に一晩飲み明かそう!」と友だちに激推しした3本にしました。『ラブ・アゲイン』のボイラーの直し方、『ファンタスティック Mr. FOX』の美しい生き物、『ミッション:8ミニッツ』のストップモーション もかなり捨てがたかったのですが。


***********************


ふりかえりました〜。
前述のとおり、フラットな眼で映画の出来だけをみれば、わたしにとっては『ソーシャル・ネットワーク』がダントツだったのですが、「自分の映画」ってやつを推しました。

今年は豊作すぎたので、他によかったものを以下列記しとく。


1.ソーシャル・ネットワーク



2.ソウル・キッチン



3.ブルーバレンタイン



4.サウダーヂ



5.永遠の僕たち



6.ラブ・アゲイン



7.ファンタステッィク Mr.FOX



8. ミッション:8ミニッツ



9.ダンシング・チャップリン



10.ヒア アフター