おかいもの/もらいもの

ecrn award 2012上半期に投稿できるほど聴いちゃいなかったけど、いちおうメモしとく。

ひとつになるとき

ひとつになるとき

  • アーティスト:EVISBEATS
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD

わたしたぶんこれ1位にします 2012。同時購入の「山と海 2012 MIX」もサイコー。

B級映画のように2

B級映画のように2

  • アーティスト:田我流
  • 発売日: 2012/04/11
  • メディア: CD

正直曲やラップのスタイルがドンズバなわけではないけれど、キャラに金を払うことを厭わないよ。特典DVD観たら、好きになっちゃうよなあ。(たぶんCDよりDVDのほうが再生回数多い。) ヒップホップはとくに、そのひとの人間性や価値観が出ると思うので、わたしはどうしてもそこ込みで萌えてしまいます。

そういう意味でQNのSIMI LAB脱退は、Jurassic 5解散と似たような悲しさがありました。QN抜けたことでライブがタイトになったことが、余計にさみしい。QNは、クルー感という大きくスペシャルなチャームを捨てるのであれば、有無を言わさぬ実力と信念が必要になってくると思う。


(((さらうんど)))

(((さらうんど)))

CDで聴いていても、楽曲のクオリティの高さは言うに及ばずだけど、ライブを観て、ぐわっと曲に血が通いました。イルリメ力。


Diver

Diver

  • アーティスト:Lemonade
  • 発売日: 2012/05/29
  • メディア: CD

World You Need a Change of Mind

World You Need a Change of Mind

  • アーティスト:Kindness
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: CD

Bloom

Bloom

  • アーティスト:Beach House
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: CD

海にもプールにも行かないけど、きらめくデイドリーム感を求めて、夏はこんなのばかり買ってしまうよ。甘酢乞食・・・。Kindnessがエモくて一番ぐっとくるんだけど、猛暑をエアコン控えめで乗りきるため、とにかく涼しいLemonadeを登板させがち。


Da Mind Of Traxman

Da Mind Of Traxman

  • アーティスト:Traxman
  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: CD

award見て、これは買わなきゃかーって気になってる。


よく聴いたMIXもメモっとこう。

  • Threepee Boys Presents"FANTAZY MIX"

DJ:YO!HEY!!(THREEPEE BOYS / BACK TO SCHOOL)
http://vincentradio.com/archives/vrc_28/vrc_28_fantazymix.mp3

「なんてフレッシュで!センスが良いんだよ!!」と毎度思わされる、YO!HEY!!さんのDJ。柔和で草食系な雰囲気と攻めの姿勢のギャップにいつもはっとさせられます。

  • Star Slinger JET JAM Mixtape #1 - *CLUB NIGHT COMING SOON*

http://soundcloud.com/starslingeruk/star-slinger-jet-jam-mixtape

ぼんくらの星、ガースリさん。わたしがいま最も来日してほしいDJです。

  • TORO Y MOI (CARPARK, SC)

GUEST MIX FOR ANDREW MEZA'S BTS RADIO
http://btsradio.com/html/toro-y-moi-bts-radio-guest-mix.html

何をかけてもそこはかとなく香る品の良さ。やっぱ好きやねん。

  • Jonti

SUMMER MIX, AKA "RADIO DANIMALS WITH JONTI THE FREQ MACHINE"
http://stonesthrow.com/news/2012/07/jonti-summer-mix

Free DLモノ全然追い切れないし、性格的に気に入ったものを何回もくり返し聴きたいクチなので、結局このへんにしぼって聴いてしまうのなー。非常に夏らしくてきもちのよいMIX。かなりお世話になりました。

  • konyagatanaka - Night Mellow Live Mix // 2012.07.21

http://www.mediafire.com/?o5qwqngazlgc5vx

Perfumeの「23:30」使いがキラーすぎて泣く。やっぱこのひとすごいわ。

  • Mista Donut - For The Night Drive

http://www.mediafire.com/?aee8a2o9die68uf

Poolside Breaksももちろんとても良いのですが、わたしはこっちをヘビロ。なにせPerfumeではじまってちぇりたんでおわる、なんて最高じゃないすか!(しかもどっちもめちゃくちゃすきな曲だ。)ミスドさんのMIXはいつも几帳面だなあーと思います。つなぎのこととかよくわかんないけど、曲の変わり目で全くストレス感じない。


チェリタソ。「よりどりみどりー」超えか!?と思ったし、今年の1曲としても相当上位。すごいすき。