いまのきぶん

音楽に対する集中力がどんどんなくなってる。もともと音楽にメッセージ性とかあんまり求めてなくて、ひじょーに享楽的な嗜好ではあるのだけど。


50

50

S.L.A.C.K.とOLIVE OILの組み合わせ、合うのかな〜?とちょっと疑っていましたが、OLIVE OILの緻密さや攻撃性がかなり抑制されていて、S.L.A.C.K.に沿うようなメロウでチルなできばえ。でもこのアルバムすらいまの自分には「シリアスすぎるな〜」という空気で。たぶん5lackになったくらいから感じてるものかもしれない。
ただiPodの「最近追加した項目」だと“早朝の戦士”と“女の子への手紙 / 徳利”が並ぶので、出勤時に聴くと「しょーがない 会社行きますか!」という気分になって良い。

もうアルバムにきちんと向き合うエネルギーとか根性がなくなりつつあるんだなあと、一抹の感慨。
それでいまのきぶんはというと……、やっぱりSEMINISHUKEI周りのMIXがきもちいい。


Bedtime Beats Vol.3 / Sonetorious aka DJ Highschool



President's Wolf / Wolf 24


今年はレゲエ・ロックステディー・ラヴァーズロックなんかをいっぱい聴きたいなーというのがあって。たぶん完全にBBHの影響。BBHのDJでかかるたび、「これや、わいがいま聴きたいのはこのかんじなんや!」ってチルトロ具合がヤミツキになってきたもよう。「もうだらしなくてふまじめなのばっかりでいいよ〜」と某店主さまと話していたら、「それ完全におっさんの感覚だよ。成長したな」とかなんとか。

Melodies [解説付 / 国内盤] (WNCD004)

Melodies [解説付 / 国内盤] (WNCD004)


とはいえ、このアルバムはたのしみにしておりました!

FL$8KS

FL$8KS

年始のNEW DECADEで威風堂々たるライブを観せられてくらった。なんたるFRESH!!!!!センスの塊!!!!!まだうまく言葉にできないけど、昨日買っていきなり3周したくらい最高です。

ototoy.jp