きっと、うまくいく

f:id:tally:20181226143516j:plain


あなたの人生が光り輝くヒントがきっとある!
大学時代の親友3人が織りなす、至高の人生感動エンターテインメント
破天荒の天才ランチョー、厳しい父親に自分の夢を言い出せないファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジュー。世界最高峰のエリート理系大学ICEを舞台に繰り広げられる3人のコミカルな青春グラフィティと、10年後行方不明になったランチョーの謎を探る旅が交互に描かれる。
インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録。

原題:3 Idiots
監督・脚本:ラジクマール・ヒラニ
脚本:ヴィドゥ・ヴィノード・チョープラー / アビジット・ジョーシ
音楽:シャンタヌー・モイトラー
原作:Chetan Bhagat『Five Point Someone』


おもしろかったー!170分全然飽きなかった。ベタでメロなんだけど、劇場全体で笑ったり泣いたりをくり返すような、最&高な映画。ふだんインド映画を観ないので、ボリウッドマナーが新鮮だし、それに慣れてグル―ヴに乗っかるまでも込みで、この尺が正解だと思う。いかようにでもテイスト変えられるし、世界でリメイク争奪になるのもわかる。

感触として近いのは、


このへんの風味でもいけると思う。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD


ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: DVD


マルティナの住む街 [DVD]

マルティナの住む街 [DVD]

  • 発売日: 2012/01/06
  • メディア: DVD


ダージリン急行 [DVD]

ダージリン急行 [DVD]

  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: DVD

  • 10年後のオチはすぐわかってしまうけど、逆に過去の話がどう転ぶかわからず推進力になってるのがおもしろかった。
  • からっと明るい中に、格差社会・学歴社会・自殺問題とかがみっしり詰め込まれてて、このバランスで突っ走るボリウッド映画すげーと思った。ドリジナル!インディアンドリーム!!
  • すごい荒技で笑わしたり泣かしたりしにかかる。熱量がハンパなくて、実はハリウッドより映画の本質に迫ってるかも、とか思ったり思わなかったり。
  • あんまり前知識なく行ったけど、町山さんやらブラピやらが推してるのね。「スピルバーグが3回観た」って、あいつほんと最高の映画バカだなー。


  • All Izz Well

この歌、ほんとサイコー!終映後に美女2人組が涙ふきながら、ア〜ルイズウェ〜ル♪って歌いながら出てきて、指笛で伴奏つけそうになった。

ピッピッピュイ〜♪


★★★★