新しき世界

f:id:tally:20181226114846j:plain


“父”への忠誠か、“兄”との絆か。
韓国最大の犯罪組織「ゴールド・ムーン」の跡目争いに警察が介入して……。
ゴッドファーザー」×「インファナル・アフェア」!

英題:NEW WORLD
監督・脚本:パク・フンジョン
撮影:チョン・ジョンフン
編集:ムン・セギョン
音楽:チョ・ヨンウク


うおーーー!THE・ヤクザ映画で燃えたーーー!ヤクザ映画クラシックのおいしいとこ取り、かつエンターテインメントとしてよくできているので、これは誰が観てもある程度は楽しめるのでは?

韓国・香港ヤクザ映画のおたのしみ 食卓シーンもぐっときたな。チョン・チョン組は、居酒屋みたいなとこでざっくばらんに飲んでて、ジュング組は、ピシーッときめて高い肉食ってるんだけど、バカ話の感じや結束の固さは変わらない。サツ組が一番殺伐としてるっていう。

  • チョン・チョンが「仁義なき戦い」の千葉ちゃんみたいで最高だった!
  • 一方ジュングの佇まいも捨てがたい。好き
  • 信頼のチェ・ミンシクは今回もドス黒!
  • ラストは若干蛇足っぽくも感じたけど、ハードボイルドに傾きすぎないでエンタメを保つ姿勢に好感も
  • 終映後即、ヤクザ映画ヲタの彼氏が「あのシーンはあの映画のオマージュで……〜」と嬉々として語り出したので良い映画


★★★★