怪しい彼女

f:id:tally:20181226104733j:plain


突然、20歳。
70歳の猛烈クソババアが突然20歳の自分に若返ってしまってさあ大変!遅れてきた青春謳歌して、夢叶えたるで〜!!

英題:MISS GRANNY
監督・脚色:ファン・ドンヒョク
撮影:キム・ジヨン
音楽:モグ


『サニー 永遠の仲間たち』が良かったなら向くよ〜」と薦められて。


もうストーリーとか設定とか超超超強引だし無理あるし何から何までベタなんだけど*1、ついつい笑って泣いてシム・ウンギョンから目が離せなくなってしまう。エキセントリックなキュートさがだんだん強烈にまぶしく見えてくるのがふしぎ。ちょっと上野樹里ののだめっぽい。タイムリープ青春ものという意味では「時かけ」思い出したりも。

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray


おもしろいなーと思ったのは、青春期と老年期に別々のロマンスが用意されているところ。年齢が変われば目移りしてしまうことを自然に描いてるのが新しかった!この乙女心の揺らぎがまたせつなくて悶え死にするんだな〜。

主人公が歌手を目指すこともあって、この映画は「歌」がかなり重要な要素なのですが、これが全然知らない韓国懐メロで、なのにここまで泣けるのがすごい!*2


Sunny級の大ネタ持ってこられたら完全に死んでたね。。。あぶないあぶない。

この映画観てほしいなーって、家族や友だちの顔がぱーっと浮かんだので、いい映画。穴だらけだけど、それも含めて愛おしい映画。


★★★★

*1:ボリウッド的ですらある

*2:日本の懐メロと近い要素は多いんだけど