2015年の映画をふりかえる

今年は聡さんの空中キャンプ映画祭ないのかなー。お忙しいものなー。

なにしろひとのチョイスを見るのが楽しいのですが、自身のふりかえりもそこそこだいじだったな、と。

今年は大豊作だったので、ベスト10まで以下列記。


1.マッドマックス 怒りのデス・ロード



2.シェフ 三ツ星フードトラック始めました



3.ストレイト・アウタ・コンプトン



4.インサイド・ヘッド



5. Mommy/マミー



6.ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション



7.スター・ウォーズ フォースの覚醒



8.ジェームス・ブラウン〜最高の魂(ソウル)を持つ男〜



9.はじまりのうた



10.インヒアレント・ヴァイス



公的にMMとSW、私的にN.W.A.とJBは別枠にしてほしいんですよ!!!『ヴィジット』も『恋人たち』も『プリデスティネーション』『フォックスキャッチャー』『アメリカンスナイパー』『U.N.C.L.E.』も選外なんて。ばちが!ばちがあたるよ!