海よりもまだ深く

f:id:tally:20181224234427j:plain


夢見た未来とちがう今を生きる、元家族の物語

原案・監督・脚本・編集:是枝裕和
撮影:山崎裕
美術:三ツ松けいこ
衣装:黒澤和子
音楽:ハナレグミ


『歩いても 歩いても』の変奏とも言うべき、家族の複雑を描いたホームドラマ

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: DVD

『歩いても 歩いても』に比べると、キレ味丸めで、コメディ色が強いかな。わりとストレートな成長譚という雰囲気は、『奇跡』的でもある。

奇跡(通常版) [DVD]

奇跡(通常版) [DVD]

  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: DVD


もちろんくすくす笑いながら楽しく観たんだけど、是枝監督となると、もはや一定の品質は保証されてしまうので、もうちょっとぐっときたり、ひやりとしたりするポイントが欲しかったような。

真木よう子が、旦那さんと別居中のわたしの親友と同じ空気感を出していたのが、リアルで印象に残りました。


★★★