デッドプール

f:id:tally:20181224233636j:plain


呼んだ?
クソ無責任ヒーローですけど、何か。

原題:DEADPOOL
監督:ティム・ミラー
脚本:レット・リース / ポール・ワーニック
撮影監督:ケン・セング
編集:ジュリアン・クラーク
衣装デザイナー:アンガス・ストラティー
音楽:トム・ホルケンボルフ

ドひまな職場にいるにもかかわらず、訳あって有休を節約しているのですが、健康診断につき、久々の平日休み〜〜〜♪平日の昼下がりには、映画・風呂・アルコールが幸福の極みだと思うのですが、これもOLやってこそですな。しかも齢35にして、身長が1cm以上伸び、*1テンションが落ちきった健康診断後にカマすデップー!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』好きなら必ず…」という枕をつけて語られるのをいくつか見聞きしていた通り、たいへん楽しく、気の利いた、よい湯加減の作品でした。音楽もイケてるし、ラストにはホロリときてしまったところも似てる。デップー嫁の器のでかさ見習いたいものだよ。


GotGとちがうのは、デップーが世界とか関係なくただただ私怨で戦っているところで、そのサイズ感がおそらくこの映画の予算とマッチしていて、とても好感が持てました。
個人的にはヒーローものは、「チーム」で「世界を守る」やつが好きなこともあり、GotGに軍配が上がるのだけど。

このテイストどこかで……と思ったら、『ゾンビランド』の脚本家コンビか〜。納得。

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/09/03
  • メディア: Blu-ray


あと、『オデッセイ』にも通じる「クソつらい状況でも軽口をやめない」美学みたいなものに、今回もぐっときた。


しかしこの映画は、英語が分かればもっと楽しめるだろうになーなーなーーーって、心底くやしく思いました。


★★★★

*1:昨年末バレエを再開し、先生に「あと2cmは伸ばせるな」と言われ姿勢を矯正されまくっていたので、心当たりならあったよ……