ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス


銀河の運命は、彼らのノリに託された!

原題:GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2
監督・脚本:ジェームズ・ガン
撮影監督:ヘンリー・ブラハム
編集:フレッド・ラスキン / クレイグ・ウッド
衣装デザイナー:ジュディアナ・マコフスキー
音楽:テイラー・ベイツ
音楽監修:デイヴ・ジョーダン


最高の上の上。しみじみ好きだよ……。もうのっけから興奮しすぎてふるえる。もともと「ノールック爆破」*1が大好物なんですが、"Mr. Blue Sky"で!ノリノリで踊る!ベイビー・グルート!のバックで大乱闘!とか、もう大好物のミルフィーユすぎてなにがなんだか……。
ノールック爆破系譜で言えば、口笛を吹くヨンドゥのバックで落下していく人人人!も最高すぎてうっとりしたなぁ。

そして、登場人物それぞれが「そして父になる」まさかの展開。チームになった前作から、さらに個々の絆をクローズアップした今作。自分はチームものが好きなので、1の方が好みではあるんだけど、母となった今、「血より濃い絆」には深く納得するのでした。ベイビー・グルートのはじめてのおつかい、かわいい!かわいいよ!

追記:
後日、うちの小枝さんとママズクラブシアターデビューにて再見。小枝は前半と後半は眠っており、中盤のみ鑑賞したのですが、エゴの惑星のシャボン玉と、ヨンドゥの口笛ジェノサイドに、キャッキャしておりました。


★★★★★

*1:振り向かずに去っていく登場人物のバックで大爆発