2017年の音楽をふりかえる

ecrn awardに投稿しました!
http://ecrn.la.coocan.jp/award/tally17.html


育休中、自宅で赤子と共に音楽を聴いていることが多かったのですが、夏ごろコンポが故障。トレイが開かなくなってしまい、その時中に入っていた「赤子が安らかに眠れる子宮音」的な、さながらミニマルテクノな音声をひたすら再生する専用機と化してしまいました。冬、ようやくコンポを買い替えたので、来年はもうすこしよい音楽ライフを送れるはずです…!


そんな今年の5枚+1はこちら!

MODERN TIMES

MODERN TIMES

  • アーティスト:PUNPEE
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: CD



G.RINA リヴアンドラーン

G.RINA リヴアンドラーン

  • アーティスト:G.RINA
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD



FUNK WAV BOUNCES 1

FUNK WAV BOUNCES 1

  • アーティスト:HARRIS, CALVIN
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: CD



Damn

Damn





ヘヴン

ヘヴン

  • アーティスト:Jamila Woods
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: CD




よかった曲。

  • Frank Ocean - Biking feat. JAY Z & Tyler, The Creator


  • The xx - I Dare You


  • Major Lazer - Sua Cara feat. Anitta & Pabllo Vittar



  • Weny Dacillo - 1000%


  • SALU - 夜に失くす feat. ゆるふわギャング


  • 思い出野郎Aチーム - ダンスに間に合う





ありがとうございます!


  • Doughnuts Hole - おとなの掟



育児1年目。とくに初期は授乳という物理的な問題で赤子と離れられないというのもありつつ、なんとなーくいろんなことを自粛するムードに縛られ苦しんでいたところ、夫が「できないことなんてなんにもないよ」と言ってくれ、久しぶりに夜中に出かけたのが、G.RINA様のリリパでした。「望めば想像どおりになってゆくぞ」と歌って弾いて踊るその御方がまさに二児の母かと思うと、ほんとうに涙がでるほど勇気づけられました。ありがたや〜!