ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

f:id:tally:20181222040834j:plain


4人の高校生を吸い込んだゲーム[異世界]
生きて帰れ!!

原題:JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE
監督:ジェイク・カスダン
脚本:クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ、スコット・ローゼンバーグ、ジェフ・ピンクナー
撮影:ギュラ・パドス
編集:マーク・ヘルフリッチ
プロダクションデザイン:オーウェン・パターソン
衣装デザイン:ローラ・ジーン・シャノン
音楽:ヘンリー・ジャックマン
原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ『JUMANJI(ジュマンジ)』


どーしても劇場で観たかったのですが……。泣く泣くDVD鑑賞。やっぱり2018年ベストに入りそうじゃんか!



大大大好きな『ブレックファスト・クラブ』オマージュ最高〜〜〜!現実世界とゲーム内のキャラ設定だけでもう勝負あり!このメンバーを見ているだけで楽しい!というところまでは予想通りでしたが、思った以上に良くできており、最後にはホロリとさせられて、心に残る作品となりました。

特によくできてるな〜と思ったのはライフ3つという設定。最後のライフの使い方にアイデアや個性を出せるのが
すごくいいなと思いました。

あとは終盤、わたしの大好きなタイムリープ要素が入ってくるところ。現実世界に戻っても、見た目に惑わされず各人を見分けたアレックスと、そんなアレックスと再会を果たすべサニーの成長には、涙がこぼれてしまいました。


★★★★