ウインド・リバー

f:id:tally:20181222034751j:plain


なぜ、この土地では 少女ばかりが殺されるのか―
世の中から忘れられたアメリカの闇を描いた極上のクライムサスペンス

原題:WIND RIVER
監督・脚本:テイラー・シェリダン
撮影:ベン・リチャードソン
編集:ゲイリー・D・ローチ
プロダクションデザイン:ニール・スピサック
衣装:カリ・パーキンス
音楽:ニック・ケイヴウォーレン・エリス
INSPIRED BY ACTUAL EVENTS.


ふるえるほどおもしろかったです。とにかくバランスが申し分ない。

白銀の世界で西部劇。重厚で骨太なテーマとストーリーを可能な限りエンターテインメントにしてみせるキャスティングや科白量、目の覚めるようなアクションシーンや究極の制裁シーン。陰惨で吐き気のするような現実を示しつつ、可能な限り被害者の尊厳を回復してみせようとする話運び。極寒の世界にはりつめる緊迫感と閉塞感、その中で育った情と絆の熱さ。
極めつけは、ランニングタイム107分の軽やかさ。神技だと思いました。


★★★★