id:washburn1975さん主催の企画に参加させていただきました。
基本的には、毎年年末に選んでいるマイベストの総ざらい的なラインナップに。
順位をつけるのは難しすぎるので、順不同で。
2019 『スパイダーマン:スパイダーバース』 (ボブ・ペルシケッティ / ピーター・ラムジー / ロドニー・ロスマン監督)
ウワー!大好きな映画ばっかりだ!!!(あたりまえか)全部DVD持ってるし、大好きな監督ばかりだし、どれもなんらかの感情からはなはだしく涙してしまった作品です。
振り返ってみると、個人的には2011年、2016年、2017年あたりが激戦でした。
横綱すぎて入れなかった『ソーシャル・ネットワーク』、『バーフバリ』、
あと一歩でベスト10入りだった『オデッセイ』、
個人的な思い入れが強い『her / 世界でひとつの彼女』、『20センチュリー・ウーマン』、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』、
邦画なら、『永い言い訳』、『この世界の片隅に』、
タランティーノ!ウェス・アンダーソン!スピルバーグ!ごめんなー!