下妻物語


ふたりなら 負ける気がしねえ!

監督・脚本:中島哲也
音楽:菅野よう子
原作:嶽本野ばら


遅まきながらビデオで。
晴れやかな気持ちになる映画。笑いの小ネタはふんだんに仕込まれていながらも、ストーリーは王道です。

中島哲也らしいというかキャストが絶妙。篠原涼子(そこまでやっちゃう!?でも好き)、小池栄子(超ハマり役)に荒川良々(文句のつけようがない)などなど。深キョンは勿論素晴らしく可愛く、土屋アンナは思った以上に良い演技をしておりました。キャラ的にどんどん可愛くみえてきた。

ヤンキーとファンシーの友情コラボレーションということで、故・ナンシー関のお顔が脳裏をかすめました。
あと余談ですが、「おみだら」という言葉が最高に気に入りました。


★★★