2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランド・イリュージョン

これはトリックか犯罪か― この罠に騙されるな原題:NOW YOU SEE ME 監督:ルイ・ルテリエ 脚本・原案・製作総指揮:ボアズ・イェーキン 脚本・原案:エドワード・リコート 脚本:エド・ソロモン 撮影:ラリー・フォン / ミッチェル・アムンドセン 編集:ロバ…

ムード・インディゴ うたかたの日々

人生は泡のよう。消えないうちに、愛して。 一片の曇りもないしあわせな日々を送っていたコランとクロエだったが、クロエの肺が睡蓮に侵されたことによって、徐々にその生活に翳りが見えはじめる。原題:L'ECUME DES JOURS 英題:MOOD INDIGO 監督:ミシェル…

トランス

取り戻したはずの記憶には、大切な“その先”があった。 競売人のサイモンは、ギャングと組んでオークション会場からゴヤの名画「魔女たちの飛翔」を盗み出すが、殴られた衝撃で記憶を失くしてしまう。催眠療法(トランス)で絵画の隠し場所を思い出そうとする…

そして父になる

6年間育てた息子は、他人の子でした。 我が子の取りちがえが発覚した、2組の家族のドラマ。監督・脚本・編集:是枝裕和 撮影:瀧本幹也 美術:三ツ松けいこ 衣装:黒澤和子 / 鍛本美佐子 音楽:松本淳一 / 森敬 / 松原毅 福山雅治主演ということでなんとな…

クロニクル

手にしてはいけない能力(チカラ)。目にしてはいけない映像。 未確認物体から超能力を手にしたことで、3人の高校生アンドリュー、マット、スティーブは急速に絆を深めるが、蜜月は束の間、アンドリューが暴走をはじめる、というお話。原題:CHRONICLE 監督…

共喰い

母さん、なんで僕を生んだのですか? あの男の血をひく僕を―。 昭和63年、山口県下関市の「川辺」と呼ばれる場所で繰り広げられる家族の愛憎劇。義手の母と暴力的な性癖を持つ父とその愛人と。監督:青山真治 脚本:荒井晴彦 撮影:今井孝博 編集:田巻源太 …