ミニミニ大作戦


盗め!
原題:THE ITALIAN JOB
監督:F・ゲイリー・グレイ
脚本:ニール・パーヴィス / ロバート・ウェイド / ドナ・パワーズ / ウェイン・パワーズ
音楽:ジョン・パウェル

  
クライムムービーのドドド定番。ということでタレのドドドツボ!戦略のプロ、ドライビングのプロ、金庫破りのプロ、コンピューターのプロ、爆薬のプロがチームで裏切り者を成敗しちゃうのですよ。「交渉人」の監督ということで、めちゃくちゃ期待はしてたんだけど、プロット、音楽、キャスティング、全てがナイスセンス。小洒落ながらもおもろいっていうね。映画はこうでなくてはね。タレの心のシリーズ、「ルパン3世」ぽい雰囲気かしら?

ただ『ミニミニ大作戦』てさー…。せっかく原題の『The Italian Job』はヒネリが利いてて、ステキタイトルなのにな。

あとはジェイソン・ステイサムの顔に弱いって改めて気づかされました。エへ☆DVD買っちゃおっかなー。


★★★★