やばい!食べ物がおいしすぎる!!

給料日後だったので、今日はお昼に豚しゃぶ定食を食べました。ゴハンをおかわりしたら、店員さんが茶碗を高々と差し上げて、「おかわりいただきましたー!」「ありがとうございまーす!!(全店員が唱和)」id:loomerさん、これじゃあモテ光線は放てそうにありません…。ちなみに「放て!モテ光線」は(C)id:ecrn師匠。おそらく叱咤です。私は戒めとしています(そうして放たれるはずもないとは思いつつも)。


25才にもなるとだんだん自分のバイオリズムがわかってくるもので、私はそろそろモテ氷河期に突入しようとしております。毎年、9末〜10末あたりはわりと景気がいいのですが、11月〜12月においしい思いは一切ない。昨日友だちと電話してて、去年の12月、友は誕生日の前日にフラれ、私はイヴの2日前に三行半を突きつけられたという話題が出て、びっくりしました。忘れてた!そんな季節か!!今年もひたすら縮こまって、やり過ごします。


そんな中、うちのない子(愛犬)の美しさはゆるぎないので、うらやましい。「あらー、ないちゃん、今日も美人さんね」とか言われる。万年モテ。やつもいいおっさんだけどね、実際。