ハンニバル・ライジング

f:id:tally:20181230034153j:plain


彼に魔物が棲み付いたのか? 彼の魔性が目覚めたのか?
映画史上最高の悪役ハンニバル・レクター ビギンズ。

原題:HANNIBAL RISING
監督:ピーター・ウェーバー
脚本・原作:トマス・ハリス
音楽:アイラン・エシュケリ / 梅林茂


トマス・ハリスの原作シリーズも好きなので、わざわざ原作を読むのをガマンして観に行ったのでした。でも・・・こわくなーい!このハンニバル先生、こわくないよー!!

ハンニバル先生には常に凡人には理解できない領域に居ていただきたいのに、やることなすこと想定の範囲内すぎて、全然どきどきしませんでした。陳腐すぎる。もっと知的に緻密に、もっと冷酷にうつくしく、完膚なきまでに抹殺していただきたいんです。剣道の練習をするハンニバル先生はある意味意外でしたが、そんな姿はあんまり見たくありませんでした。

でも主演のギャスパー・ウリエルは雰囲気があって、よかったと思います。