Future Terror 6th Anniversary

f:id:tally:20181230025505j:plain


http://www.futureterror.net/
千葉県民としては最後の参戦になろうかというところで、行ってきました。今回は2会場での開催で、移動自由だったんだけど、ずっとQUEENS CLUBの方に居ました。もうひと会場のSACROMONTE離れてるんだもの。(でもQUEENS CLUB開催のFT後、「踊り足りねーやつついて来い!」という
NOBUさんにハーメルンの笛吹きのごとく、客がSACROMONTEに誘導される日もあるらしい。場所確保してないのに・・・)


3時半頃入ったんだけど、なかはすでに亜熱帯気候となっておりました。6周年ということでデコも施されていて、どことなくgrassrootsちっくな内装に。最初からガツガツ踊って、たぶん4時半頃NOBUさん登場。しょっぱなに「Everybody Everybody」がかかって、感極まりました。こういう直球の祝祭感、死ぬほど弱いよー。


もうそこからは足が「やめてけれーやめてけれー」と叫んでいるのが聞こえるのにも耳を貸さず、「しんじゃう・・・しんじゃう・・・」と言いながらも踊り続けました。赤い靴をはかされた子さながらに。でもすごいいい笑顔でした、自分(きもちわるい)!周りのひともみんな、多幸・陶酔・笑顔ってかんじでいい顔してました。後半は口の両端からお酒を飲みこぼしまくっている自分に軽くショック(でも気にしない!女子失格!)!何杯飲んだか/何時間経ったかの感覚がトバされ、あっという間に屍いっちょう!外に出てみたら、あたりまえのように明るくなっていて、携帯のストラップはブチ切れてるわ、服は汚れてるわ、ひどいありさまでした。


でもちょうたのしかった!!!千葉を出てもFTには来なきゃな、と改めて実感しました。きっと今日も夕方くらいまでやっているんだろうなあ。時間幅が長いため、知り合いともあまりバッティングしませんでしたが、爆睡のあと、会い損ねた友だちから「ここ最近のFTのなかでも1番たのしかったや」というメールが来ているのに気づいて、またうれしくなりました。

  • Black Box - Everybody Everybody