歓楽通り   

f:id:tally:20181231234758j:plain


原題:RUE DES PLAISIRS
監督:パトリス・ルコント
脚本:セルジュ・フリードマン
音楽:エドゥアール・デュポワ


娼館で生まれた男(プチ=ルイ)が、運命の女(マリオン)の夢のリストを完遂するため、ひたすら尽くすお話。

メロメロに哀れな話を予想していたのですが、意外に幸福に描かれていてびっくり!哀しいんだけど、甘々で幸福。予想通りにレティシア・カスタが美しすぎ。

あとはプチ=ルイ(パトリック・ティムシット)が予想以上に良かった…。もうあんたプチ=ルイって名乗りなよ、ってくらいハマってた。「歓楽通り」の予告見た時、「あんなにかわいい子供がこんなおっさんになっちゃうなんて!」とプチ=ルイの成長を嘆く声を聞いたものですが、いざ観てみると、子供プチ=ルイと大人プチ=ルイはかなり似ておりました。パトリック・ティムシットがチャーミングだったせいかな?


★★★