シカゴ 


第75回アカデミー作品賞/助演女優賞編集賞/衣装デザイン賞

原題:CHICAGO
監督:ロブ・マーシャル
脚本:ビル・コンドン
原案:ボブ・フォッシー

   
公開初日に観てきました。
いや〜、最高っ!That's エンターテイメント!!「All That Jazz」が頭ン中ぐるぐる。テンポの良さ&ゴージャス感で突っ走れ〜って映画けっこう好き。

しかもミュージカルに弱いのです。素晴らしい歌と踊りには感動すら覚えてしまいますヨ。キャサリン姐さん、かっちょえかった。あーいうビジュアル・役柄は美味しいねえ。迫力体型もキレのあるダンスのためと思えば…ね。レニ―・ゼルウィガ―の不思議な魅力にもメロメロ☆役者の皆さん、なかなかどうして良い声してました。日本人にはできない映画だろうなァ。キャスト思いつかんし。

残念なのは、映画を思い返した時、美味しいシーンが前半に偏ってることかな…。後半までテンション持続、もしくは後半にいくつか山を持ってきて欲しかったです。


★★★★