アジョシ

f:id:tally:20181227115418j:plain


少女は、助けを求めた。男は、命をかけると決めた。
母なる証明ウォンビン×『冬の小鳥』キム・セロン。過去の不幸な事件をきっかけに、隠遁生活を送るテシク。そんなテシクを「アジョシ(おじさん)」と呼んでなつく、隣家の少女ソミ。そのソミが組織犯罪に巻き込まれたことから、テシクの過去が炎上!!!

英題:The Man from Nowhere
監督・脚本:イ・ジョンボム
撮影:イ・テユン
編集:キム・サンボン
音楽:シム・ヒョンジョン
主題歌:Mad Soul『Child 「Dear』

  • 名言多くてキた。「今日を生きる者に、明日を生きる者が殺される」とかわたしのなかのジャンプ魂が燃え上がるほどヒート!
  • マンソク兄弟だいすき。よりぬきマンソク兄弟、もっかい観たい。わたしも実妹とマンソク兄弟やりたい。
  • 目玉ボーリング、フゥ〜〜〜!!!
  • マンソク弟の死にかたがすてきなので、マンソク兄にももっとすてきな死にかたを。でも接射ウォンビンかっちょよかったか・・・。
  • ウォンビンの躍動する腹。ものすごいごちそう感あった。
  • ウォンビンがリュックいっぱいにものを買い与えてくれて、「ひとりで生きろ」と言うなら、それもまたやぶさかじゃない。
  • この映画が2010年動員No.1って・・・、韓国はほんまおそろしい国やでえ。


★★★★