キル・ビル Vol.1

f:id:tally:20181231231703j:plain


許せない、 許さない。

原題:KILL BILL
製作・監督・脚本:クエンティン・タランティーノ


もうめっちゃ楽しみにしてました!ユマユマ〜。信じられないほど素敵。美美ビビび。でもキャラ的にはオーレン・イシイ側の方が好きです、ワタクシ。オーレン・イシイの生い立ちアニメも利いてるし、クレイジー88の微妙さもダサかわいい。そして何と言ってもゴーゴー夕張ですよ。かなりツボに入りました。ゴーゴーボールも大お気にり。センスよすぎるよなあ。

全体的には「金のかかった大茶番劇」。もしくはビバ・オタク劇場。かなり多くの禁じ手が使われているかと思います。たいていは笑って済んだけど、片言日本語は使いすぎでちょっと萎えました。

これ、Virgin Cinemasで観ちゃったんだけど、内容的にすっげぇぼろいつぶれかけの映画館で観た方が気分は出ると思う。ザ・場末!みたいなネ。1つそういう映画館は弾として持ってたんだけど、もうつぶれちゃいました…。

Vol.2を観るまで、☆は付けられないけど、当分は自分の中でキル・ビルが流行しそうです。(音楽とかゴーゴー夕張ごっことか)2が楽しみ。ダリル・ハンナに期待です。(かっこよし)