ナイトクローラ―

f:id:tally:20181225141201j:plain


他人の<破滅>の瞬間に、カメラを持って現れる
刺激的な映像を求めて夜のロサンゼルスを駆けめぐる
報道パパラッチの仕事に魅せられたルイスは、やがて一線を越えていく。

原題:NIGHTCRAWLER
監督・脚本:ダン・ギルロイ
撮影:ロバート・エルスウィット
編集:ジョン・ギルロイ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード


糞野郎のサクセス・ストーリー。最高でしたよ!この映画、118分あるのなー。全編にわたって不穏さと緊張感を持続させながら、衝撃の糞野郎ポイントがたいへんバランスよく配置されているので、体感90分くらいのタイトさでした。

鑑賞後も日常生活で「ナイトクローラ―ばりに…」とか使ってしまう場面も多かったり。あとわたしなんだかんだで、ジェイク・ギレンホールすごく好きなんですよ。*1


★★★★

*1:ヒース・レジャー好きだったひとはみんな応援してしまうのでは……