デッドプール2

f:id:tally:20181222020724j:plain


もう、ぼっちじゃない
クソ無責任ヒーロー ド派手にカムバック!

原題:DEADPOOL 2
監督:デヴィッド・リーチ
脚本:ポール・ワーニック / レット・リース / ライアン・レイノルズ
編集:エリザベト・ロナルドスドッティル
プロダクション・デザイナー:デヴィッド・ショイネマン
/ ダーク・ウェスターヴェルト / クレイグ・アルパート
衣装デザイナー:バート・ミューラー / カート・スワンソン
音楽:タイラー・ベイツ


いろんな人から推されたし、めっちゃ劇場で観たかったけど、DVDにて無念。
オープニングから惜しげもなく投入される小ネタの数々。たぶん今年一番笑った映画。執拗なまでのダブステップ推し こらえきれなかったわーwww

1のときも薄々気づいていて、2にして今さら確信したのだが、わたし幼い頃からデップーみたいな男性がタイプなんだよな。すき!めっちゃすき!
今回サイドキックを務めるザジー・ビーツもめちゃめちゃかっこよくて、惚れました。能力も含め、クールすぎる……!わたしの中の小2がさわぐさわぐ!!

ラストの展開には思わず涙しつつも、エンドクレジット後に超弩級の爆笑ポイントが待っている。このバランス、しみじみ好きです。


★★★★