2008年の音楽をふりかえる

ecrn awardに投稿しました!
http://ecrn.la.coocan.jp/award//tally08.html


今年の1位はコレ。

わたしの重すぎる期待を決してうらぎらないエリカ様。黒!美!!ちょうかっこいい!!!ほんとにいいアルバムです。頼まれてもいないのに、思わず各地でセールストークを繰り広げてしまいました。


今年後半はけっこうしんどかった。
いざこざ、転職、肺炎、ドラちゃん(妹)のヘルニアーことに愛犬ないこの急逝はいままで生きてきたなかで1番かなしいことでした。
このアルバムの「TELEPHONE」でErykah Baduが故J Dillaに捧げてうたっているようなきもちになっていければいいなと思います。just fly away to heaven brother, make a place for me brother...


あとはお得感がわたしの性にあっているんでしょうかーふだんいちばんおせわになっている枠、MIX CD。今年もいいのがたくさんありました。全部ベスト10級!!



Good Songs In the House, Again / DJ Yogurt

ほんとにキラーチューンばっか。思わず笑顔になってしまう1枚です。YogurtさんのMIXは、毎回「センスいいなあ」と感心してしまう。



電車のなかでもついつい踊りだしたくなってしまう、困った1枚。無条件に陽気な気分になれる!



mellowness 2 / grooveman Spot a.k.a. DJ KOU-G

鉄板!!「三つ子の魂百まで」で、こういうヒップホップからは足を洗えない。



EVISBEATS / Chill

おひるねにぴったり。ゆるゆるではんぱなく和みます。



黒くて、エロいんです。



とくにDJ YogurtとEVISBEATSは他にも何枚かMIXを買いましたが、どれもはずれなくよかった。今年はすっごくお世話になりました。EVISBEATSはアルバムもすばらしかった。



AMIDA

AMIDA

Amazon

このアルバムに入ってる鬼ラブソング「シャンティシャンティ」もないこに捧げたい曲です。

君はナイル川 君はピサの斜塔 君はモナリザの微笑み 君はラフマニノフのシンフォニー ゲーテファウスト ドラえもん 君はペルセウス座流星群 君は三島文学
君は麗しのサブリナ 君はバリ島のサンセット 君は最高

あとawardの方には書きそびれちゃったけど、yellowのクローズがとても悔やまれます。今年はあんまりパーティーに行かれなかった。