METAMORPHOSE 10

毎年恒例の夏のおもいで作り!ここ数年出演者も知らずに、自動的に早割取ってもらっているものです。
今年は車3台でびゅーん。なぜかわたしの乗った車だけ道をまちがえ、18:00〜のゲレロに間に合わず!みたいな!!でも気にしな〜い。フェスだもの。美人女子ばっかでしかもトーク激アツな車中。ぜいたくだ!!都会のオサレ女子はどうしてこう情報通なのか。


■18:30〜 spiritual state ensemble with nujabes spirit(@ SOLAR STAGE)
山ステージのゲレロには間に合わなさげだったので、先行の場所取り組と合流&乾杯しつつ、まったりnujabes追悼。火点し頃の空気にだいすきな「Love Theme From Spartacus」ネタが生で響く。染みる。



■19:00〜 ゴハン
雑貨屋をひやかす。来年までお蔵入り、と知りつつ民族調アイテムに散財するみなさま・好感度大。わたしはでかいからだを動かすために食物に出資。がっつり塩豚丼と鮎塩と麦とろ食べる。うまー!コロナとレッドブル割を交互に摂取。今回かなり広い陣地を確保できたので、メインステージわきの芝生で音聴きながらゴロゴロ。アクティブ組はまたすぐに各ステージに飛びたってゆく。



■23:00〜 Derrick May (@ LUNAR STAGE)
この時間までなにやってたんだろ??そろそろ動き出すべい、とよっこら重い腰をあげて体育館ステージへ。
デリック先生のステージはちょうど1時間をすぎたところで、フロアは満杯。信じられないほど盛り上がっておりました。フェス仕様でこの時間帯の2時間セットとしては100点満点のガチあげセット。評判もかなりよかったみたいです。宇川さんのVJも絶好調で、美女やらタモリ倶楽部のお尻やら景気よい。踊りまくりました。



■0:00〜 Grand Master Flash (@ LUNAR STAGE)
キタ!GMF先生!!Bなポーズで登場した瞬間、会場のテンションだだアガり。GMF先生はチラ見程度にして、〜1:00までのHenrik Schwarz行こうかなーと思っていたのですが、GMF先生の怒濤のセットに腹がよじれて結局フルで(〜1:30)とどまってしまいました。
だって覚えてる限りでかけた曲こんなかんじ↓
「Naughty By Nature / Hip Hop Hooray」「Jackson 5 / I Want You Back」「Nirvana / Smells Like Teen Spirit」「Blur / Song 2」「MJ / Billie Jean」「MJ / Thriller」「Faith Evans / Love Like This」「Sugar Hill Gang / Rapper's Delight」「Kurtis Blow / The Breaks」「Dr. Dre / The Next Episode」「Snoop Dogg / Who Am I? (What's My Name?)」「The Beatnuts / Watch Out Now」「Jay-Z / Empire State of Mind」「RUN-DMC / Walk This Way」「RUN-DMC / It's Tricky」「Major Lazer / Pon De Floor」「Enur feat. Natasja / Calabria」「YMO / Firecracker」「Daft Punk / One More Time」
「Deee-Lite / Groove Is In The Heart」

こんなの御大じゃなきゃ許されないよww
もちろん「Hip Hop Hooray」では手を振らせるし、「Who Am I? 」ではSnoop Doggって言わせるし、MJは合唱させる。客の手が下がってくると「Put your hands up!!!」「テェアゲロー」「Japaaaaan!!!」「Make Some Noise!!!」「Somebody Scream!!!」等々すかさずあおる。もちろん合間にはコスってコスってコスりまくる。もう笑いすぎて、ひゃーひゃー言いすぎて鼻水でちゃったよ。これかかったらどうしよ?って予想しながらたのしんでました。「House Of Pain / Jump Around」とか「Monie Love / It's A Shame」あたり。でも予想を超えてコレきました↓


もうこの頃にはフロアちょうすいてるの。友だちとかみんなMOGWAI行っちゃったし。調子こいた輩どもがランニングマンとか例の横移動とかかましててほんと死んだ。



■3:40〜 The Album Leaf (@ SOLAR STAGE)
はい、死んだー。山ステージのEYEちゃん、Larry Heardと続けて見ようと思ってたのに死んだー。生命維持のために塩モツ煮込をいただき、基地に戻ってガン寝。途中目覚めるもAlbum Leafの子守唄にやられて二度寝。星もいっぱい見れたし、今年は寒さも感じず、きもちよかったです。



■4:30〜 Larry Heard (@ PLANET STAGE)
30分だけでもと思って、〜5:00までLarry Heard。いつもの真っ黒ハウスはやっぱり夜中に聴くべきだった。2:30〜のロングセットだったのよね・・・。この頃には空も白んでいました。



■5:00〜 Don Letts(@ PLANET STAGE)
太陽が顔を出しはじめ、気温もあがりはじめる頃。ナイスタイムテーブル。この時間のレゲエ@山ステージはきもちよすぎる。寝まくって体力も回復しており、朝ビール&スパイシーソーセージきめながら、ごきげんに踊りました。



今年ほんとあつい。朝は寝てられないし、じりじり焦げる感。


わたしはこれほど防備してなかったせいか、結局けっこう焼けちゃいました。


今年はドライバー事情で寄りみちできず、大磯「たまや」の定食は食べられなかったけど、サイクルスポーツセンターのジェットコースターがおもいのほかちょうたのしかった。すごいさわやかな行楽感!


あと今回MBTのサンダルで行ったんだけど、意外と踊れるし、足つかれなかったなー。ただすごい鍛えられた感あった。今年もたのしかった!来年もまた行きたいな。