Summer Sonic 04

tally2004-08-08


初参戦・ サマーソニック
地の利を活かしきった、充実した1日になりました。幕張に住んでてほんとうによかった。



■11:00〜 RHYMESTER(@ Marine Stage)
KING OF STAGEからスタート。
朝イチということで、会場の温まりはイマイチだったけれど、ステージ運びはさすがの貫禄でした。うーたまる♪宇多丸師匠かっこいいよー。ラストはスーパーバタードッグのひとがギターで客演。それもとってもかっこよかった。



■13:00〜 Jurassic 5(@ Marine Stage)
もうむっちゃくちゃ楽しかった。このグループはものすごくサービス精神に溢れていて、本当に客を楽しませることに頭を絞ってるのが、ひしひしと伝わってきた。4MC+2DJは見栄えが良いし、できることの幅が広いと思った。Chali2naがかわいくてもう!



■15:40〜 BOOM BOOM SATELLITES(@ Sonic Stage)
■16:50〜 JUNIOR SENIOR(@ Sonic Stage)
ブンブン大人気でした。一旦ステージ会場から出て、爆音を漏れ聞きながら、お昼&お昼寝。
<食べたもの>
・シャンタン麺
・カルビ牛串
・マンゴーラッシー



■18:05〜 スチャダラパー(@ Sonic Stage)
「2 TRUE」の「お待たせしました」で登場!ニクイ!!BOSE、ANIに続きロボ宙も登場。「EXTRA」、「ワイルドカード」、「40s」、「LET IT FLOW AGAIN」、「MORE FUN-KEY-WORD」、「where ya at?(NYC)」あたりを演ったと思います。


んでMC。昨日の中国戦ネタ。「ジーコは昨日、DFラインどうするか迷ってたのよ。」という流れに。「でもジーコは言いました。『今夜はスリーバック』」⇒「今夜はブギーバック」に突入!もう最高な気分でした。この曲はタレの中で色褪せること無きNo.1アンセム



■19:30〜 Beastie Boys(@ Marine Stage)
スチャダラを抜けるのは忍びなかったのですが、やっぱりサマソニ来たからにゃあ、コレを見なけりゃ終われない。19:00頃、Marine Stageに到着したのですが、その時点でアリーナは入場規制がかかっており、スタンドも入場規制の可能性ありとのこと。ガーン!あわててスタンド席に駆け登ります。上から見下ろすと、人が霜柱のようだ…。みっしりと詰まっておりました。人死にが出そうだ…。でもやっぱりうらやましいッ!!


生ビースティー、やっぱり感無量というか…感動してしまいました!
・Right Right Now Now
・SURE SHOT
・ROOT DOWN
・That's It That's All
・ALL LIFESTYLES
・Super Disco Breakin'
・WE GOT THE
・THE NEW STYLE
・Brass Monkey
・Triple Truoble
・Body Movin'
・CH-CHECK IT OUT
<アンコール> 〜APACHE / Michael Viner's Incredible Bongo Band
・Intergalactic
・3 MC's and 1 DJ
・So What'Cha Want


ビースティータオルも買ってしまいました。1月に武道館に来るそう。チェキ!



■オマケ


「ダダン」のレッドキングに会って握手してもらった。とっても感じのよい人たちでした。