最近観た映画メモ

全部祭りでたのしかった!全力で自分のすきなものを撮ってる監督はいいものですね。そしてどれも「この映画はこのひとたちと!」という面子で観れたのが最高だった。


アート・オブ・ラップ

全員達人。
原題:SOMETHING FROM NOTHING:THE ART OF RAP
監督:アイス・T

アイドル祭り。ICE-Tおじさんの空撮説法。



アイアン・フィスト

鉄の拳でぶっつぶせ!!
原題:THE MAN WITH THE IRON FISTS
監督・原案・脚本:RZA
共同脚本:イーライ・ロス
プレゼンツ:クエンティン・タランティーノ

RZA流『キル・ビル』+『ジャンゴ』にほっこり。



パシフィック・リム

人類よ、立ち上がれ。この巨兵と共に。
原題:PACIFIC RIM
監督:ギレルモ・デル・トロ
脚本:トラヴィス・ビーチャム

震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート!!!もう一度乗りたいぞ、ジプシー・デンジャー!



マジック・マイク

彼らは、未来を求め踊り続ける。
原題:MAGIC MIKE
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本・製作:リード・カロリン
音楽:フランキー・パイン
振付:アリソン・フォーク

裸祭り。マシュー・マコノヒー無双。



マン・オブ・スティール

新スーパーマン、始動。
原題:MAN OF STEEL
監督:ザック・スナイダー
原案・脚本・製作:クリストファー・ノーラン
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー
音楽:ハンス・ジマー

スーパーマンってタメなんだな…。
「母を脅したなァァァァァ!ゴルァゴルァゴルァ!!!」wwwメガネかけるまでの壮大な前フリ。ノーランがかまないほうがおもしろくなったと思う。スーパーマンの父ちゃんみたいな死に方したいな…!*1

*1:犬を守って竜巻に……