スパイダーマン:ホームカミング


みせてやる―、俺の力を

原題:SPIDER-MAN:HOMECOMING
監督:ジョン・ワッツ
撮影:サルヴァトーレ・トチノ
編集:ダン・レーベンタール / デビー・バーマン
音楽:マイケル・ジアッチーノ


めちゃくちゃ楽しかった〜。ヒーローアクションとしても、青年の成長譚としても、青春映画としても、ストレートでさわやかでまっとう!得した気分だわ〜。

トム・ホランドが最高の息子像で、見守りたい欲ガン上げ!なところに、トム・ホランドを見守る大人たちがこれまた最高な布陣。おばちゃんにマリサ・トメイ、お目付け役にジョン・ファヴロー、パイセンにダウ兄、と見守られたい欲もガン上げしてくれる。さらに敵役が「バードマン」で、マイケル・キートンってサービスが過ぎるよ!

ママズクラブシアターで鑑賞したのですが、初めて立ち上がることなくエンドロールまで鑑賞。エンドロールのRamonesでなぜか赤子大爆笑で、いいこと尽くしの映画体験でした☆


★★★★