ベイビー・ドライバー

f:id:tally:20181223021027j:plain


MUSIC ON, GET MONEY.
名前はベイビー 組織のドライバー 運転の天才
音楽を聴くことで、事故の後遺症の耳鳴りが消え、
その才能が覚醒する―

原題:BABY DRIVER
監督・脚本:エドガー・ライト
撮影:ビル・ポープ
編集:ポール・マクリス / ジョナサン・エイモス
音楽:スティーヴン・プライス


いや〜大・大・大好きです!自分が映画監督だったらこういう映画撮りたいなと思う。エドガー・ライトの映画って決して上手くない。撮りたいものありきのため、ストーリーが弱かったり、筋道通らなかったり、ラストに向けての狂騒が過ぎたりするけれど、そこはありあまる愛と情熱でカバー。

とにかく好きな曲が多すぎてビックリしたし、"Hocus Pocus"に乗せた銃撃戦とか最高に気持ちよかった!


大好き!よく夫が踊っています。

エドガー・ライトはきっと、iPod持参で駄話とともに好きな曲を開陳し合う飲み会を定期的におこなっているな、とか、ジェームズ・ガンウォークマンでGotGやられてあの子どんな顔したんだろ、とか作品外の部分で多大なる親しみを感じてしまう時点で、もう完敗。完全に爆音上映向きであり、途中から爆音で観たくてソワソワしてしまった。


★★★★★