SEX AND THE CITY

f:id:tally:20181229160557j:plain


監督・脚本・製作:マイケル・パトリック・キング
製作:サラ・ジェシカ・パーカー / ダーレン・スター
衣装:パトリシア・フィールド / モリー・ロジャース / ダニー・サンティアゴ
音楽:アーロン・ジグマ


意外にカップルで来てるひとが多かったです。てかほとんどカップルでした(1組だけ男子カップル☆)。

流行ってるときは全然だったのに、わりと最近、うっかり全巻一気してからSATC好きに。女同士の友情の自由きままなフットワークかげんが、愛を持って描かれてるのがすきです。

SATCのいいところは、
1. 軽く見れる。
2. メインのキャラがみんなけっこーいいやつ。さらに金・地位・美貌・キャラもあってたのしい。
3. なにより明るいはっちゃけ感!
だと思っているのですが、映画版もきちんとこの流れを汲んでいて、好感持てました。

あとはもちろん4. ファッション!!!なわけですが、気合入ってました。クレジットにあがるそうそうたるブランドたち!キャリーがVOGUEの撮影で、いろんなブランドのウェディングドレスを着こなすシーンがあるのですが、思わずフゥ〜〜〜♪ってなりました。こんな木っ端女子のわたしでも、ちゃんとアガるってーのはスゴイよなぁ。ファッションの力、おそるべし!!

あとは下ネタ担当・サマンサも健在で、女体盛りのシーンとかふつーに笑いました。ラスト、サマンサはアラフォー越えて50。しかもひとりだけ独身を貫くのですが、このキャラにしかさせられないよなーと感慨しきり。

TVシリーズ見てないひととか、男子が見てどうなのかはわからないけど、(まぁまず見ないか・・・)、たのしかったです。勢いあまってテーマ曲の「Labels or Love」 by FergieiTMSでゲット☆


★★★★